マトゥ blog

ドラマや映画を紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプット13

今回は、面倒だなーと思うときに、気になるドラマや映画を観ながら行う。を久々にやってみました。この手法は仕事でやらないといけない、だけど休日だからやりたくない。そんなときに僕が行う手法です。今回は、「今際の国のアリス」を観ました。一話観てド…

アウトプット11

今回は、うーーーーーん暴れたい気持ちがあるので、やくざ映画観てみました。 「弧狼の血」 この映画、ピュアな気持ちと痛みとイヤだなーと思う感情が乱れに乱れました。 ちなみにさ、広島弁かっこーいい。なまりっていいね。映画の内容としては、刑事二人が…

アウトプット10

イコライザー2観ました。ちょー面白い。静かな雰囲気と余白が多くて後ろ姿好きな日本的な感じがしました。面白い。

アウトプット9

二日酔いの頭痛でよんだ「こころの科学」 クレージーケンバンドのことを話す記事好きだ。記事の中で、中年になり白髪やなかなかおちない脂肪や器具を買って脂肪を落とそうとするが思うようにいかない。そのため気がめいっていくなかでクレージーケンバンドの…

アウトプット8ト

暑い。夏だ。暑い。 今回、暑いという理由で、映画「テネット」観ました。テネットの予告でアクションや驚きがあるからだ。結論からすると「面白くない」 理由は、目標の敵がいまいち。いまいちの理由は、世界感が読み取れないからですね。映画の後に解説を…

アウトプット7

今回は、前回も書いた「こころの科学」を読みました。 自分の中にも、暴力や自傷行為する衝動があることが少なからずあるのでその原因や対処方法や他の事例も見たくて手を伸ばしました。 前提として、暴力は子孫繁栄が根源にあることを知った。相手より優れ…

アウトプット6

今回は、「コンテンツの秘密について 川上量生」を読んでみた。 川上量生さんのことは、ジブリの汗まみれで話を聞いていたので興味を持っていました。 この本を通して、川上量生さんのことを知りたいことと、コンテンツって何、最後にジブリのことを知りかっ…