マトゥ blog

ドラマや映画を紹介します。

アウトプット15

映画「ショーシャンクスの空に」を観ました。すぐに伝えます。これは、面白い。何が面白いかというと、頭脳戦と敵がはっきりしていること、友情が含まれていて面白い。まず、頭脳戦に関しては主人公が賢くて謙虚。謙虚だけどときに大胆な行動をとる姿がいい。敵が殺しをしているのに裁かれず堂々と生きていておまけにこれでもかと人を使う。憎たらしいよね。最後に友情に関しては、等価交換みたいなところがあるけどまぁいいか。とにかく、いろんな場面がわかりやすくはっきりしていて力を抜いて観れる。

 

あとアニメの「ドロヘドロ」も面白い。何が面白いが、人情でしょ。敵ですど昔に恩があるから殺さないとか、急に野球したり食事したり、終わった後に何で野球なのとか思うけど、気にしない。さらに、バトルの中に笑いがあったり。戦いの笑いに関しては呪術廻戦に似ているなと思う。

今日はこんな感じかな