マトゥ blog

ドラマや映画を紹介します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプット5

今回は、多読したのでいろんな話が混ざり合います。 「釈晋也迦と十人の弟子たち 中村晋也」 ブッタの話であるが、ブッタは元は王族の生まれであり何不自由ない暮らしをしていた人物であった。弟子はいたが愛想つかされたこともある。離れていった弟子が再び…

アウトプット4

日本のことを知ることで会話が楽しくなればいいなと思い「日本経済の大問題 須田慎一郎」を読んだ。 目次から読んで消費税の話があったので読んでみた。 消費税は、今現在10%。この本では,5%の時代でした。今現在消費税は何%なんだろーと思って調べてこ…

本のアウトプット2

ラジオで中国の話がでてきた。話の中で、日本人は中国はどういう国やどういう人種なのか知らないのではいかと投げかけていた。確かに、僕の場合であると、中国はお金もちで、順番も守らずわがもの顔というイメージしかない。ほかにも、壁の間に挟まる乳―スな…

本のアウトプット1

久々に、古本屋に行って本を10冊購入してきた。特に、これを購入したいも決めずに行きました。今回、10冊のうちの一冊「ビートたけしのオンナ論」です。 この本を手に取った理由は、職場に女性が多いこともあり気になった。もう一つの理由は、ビートたけしの…

はじめる

はじめる。始めない。始める。 やっみようかな いやーどうだろう