マトゥ blog

ドラマや映画を紹介します。

アウトプット8ト

暑い。夏だ。暑い。

今回、暑いという理由で、映画「テネット」観ました。テネットの予告でアクションや驚きがあるからだ。結論からすると「面白くない」

理由は、目標の敵がいまいち。いまいちの理由は、世界感が読み取れないからですね。映画の後に解説を観ることで理解はできるけど「そーなんだ」って感じな自分。時間をテーマにしていてある場所で銃の話で銃の話から世界を救う話になるんだけど、んーーーいまいち。そんなことより映画「トゥルーマンショ」が統合失調症の症状に似ているとい本の記事が面白い。映画の内容としては、主人公の男は、生まれたときから全世界の人に生活のすべてが見られている話である。この映画を観た統合失調症の人が、9.11の事件が起こった際テレビ中継を観て「私に見てほしいからこんな嘘のことをした」と思い込み事件現場に行って実際の現場を見て役所に行って叫んで病院送りになったとか。映画、人に与える影響ってよくも悪くもあるな。例えば、ジョーカーを観た後に信

号無視をしたくなったりとかさ。すくなからず影響がある映画って思い出せるけど、テネットは思い出さないかも。テネットの映画の中で後ろ向きで運転しているすげーって思うけど、その上があるとしたら目隠しでランボルギーニを運転がすごくねーかな。ドラマ「メンタリスト」でありますよ。そういうことも含めて、テネット面白くない。